OEM

原料をお客様オリジナルのお茶・ティーバッグ・粉末茶にすることが可能です。


注意・条件

  • ・オンライン注文のみになります。お客様専用の注文ページを用意します。
  • ・原料は下記からお選びください。原料の持ち込みには対応していません。
  • ・加工のみ、パッキングのみのご依頼はお受け出来ません。


原料

名称 イメージ 産地 特徴
荒茶 静岡県菊川茶 茶葉を一次加工したお茶です。葉、茎、芽が混在しています。
深蒸し煎茶 静岡県菊川茶 葉を主体にしたお茶です。
ほうじ茶 静岡県菊川茶 茶葉や茎を焙煎したお茶です。
切り芽 静岡県菊川茶 芽など若い葉の部分をカットしたお茶です。
静岡県菊川茶 茎の部分を集めた原料です。原料に限りがあります。
抹茶 国産
京都府宇治茶
碾茶を挽いて粉末化したお茶です。
玄米 国産 炒った玄米です。
粉砕玄米 国産 炒り玄米を粉砕した原料です。


加工

ティーバッグ

名称 イメージ 内容量 特徴
ナイロン紗
テトラティーバッグ
3g〜5g 急須などに入れて抽出するタイプです。ナイロン紗は抽出力が高い素材です。
不織布
座布団ティーバッグ
5g〜10g 急須などに入れて抽出するタイプです。不織布は細かい茶葉に適しています。
ナイロン紗
紐付きティーバッグ
柄あり
2g〜3g マグカップなどに入れて抽出するタイプです。
ナイロン紗
紐付きティーバッグ
無地
2g〜3g マグカップなどに入れて抽出するタイプです。


粉末茶

名称 イメージ 原料・加工方法
粉末煎茶 深蒸し煎茶・抹茶(抹茶をブレンドする場合)を粉砕加工したお茶です。
粉末ほうじ茶 ほうじ茶を粉砕加工したお茶です。
粉末玄米茶 深蒸し煎茶・玄米・抹茶(抹茶をブレンドする場合)を粉砕加工したお茶です。


パッキング

名称 イメージ 特徴
ガゼット袋 茶葉・ティーバッグ・粉末茶に適しています。
内容量が1kg以上の場合はコストを抑えることができます。
チャック付平袋 茶葉や粉末茶に適しています。
チャック付スタンド袋 茶葉やティーバッグに適しています。
スティック 粉末茶に使用します。内容量は0.3g〜1g未満です。

お客様オリジナルパッケージの場合はご相談ください。尚、形状によりお受けできない場合もございます。



最低受注数量

形態
茶葉 10kgから
もしくは出来高
ティーバッグ 10kg前後から
もしくは出来高
粉末茶 出来高(50〜60kg)から
スティック 粉末茶 1000包から
もしくは出来高


茶成分分析

ご要望の場合は茶成分を分析することが出来ます。

分析項目
水分・全窒素・全遊離アミノ酸・テアニン・繊維・タンニン・カフェイン・ビタミンC



注意点

  • ・抽出液の分析は出来ません。
  • ・分析結果の数値は諸条件により変わります。
  • ・14営業日前後の日数を要します。


納品までの流れ

1.お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。


2.担当より連絡

ご希望をお聞きします。


3.検討・試作

ご希望に基づき検討・試作を行います。


4.確認・見積もり

試作と見積もりをお送りしご確認いただきます。OKいただいた場合はご注文へ。


5.会員登録と注文

メールにて会員登録URLとお客様用注文ページURLをお送りしますので、会員登録とご注文をお願いします。
尚、既に会員登録済みの場合は会員登録は不要です。
お客様用注文ページのイメージ


6.製造

製造を行います。


7.出荷

製造完了後、出荷となります。


8.茶成分分析がある場合

分析は製造完了後に行い、終了次第ご報告いたします。


お問い合わせ

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。